|  活動報告  |  Blog  |  Link  |  E-mail  |  HOME  |



 5月3日から6日の4日間。天候も何とか持ち直し、新緑の空の下『鎌倉あそび合宿』が開催されました。今回応募してくれた子ども達にとって、親元を離れ、まだ見知らぬ土地での合宿は楽しみ以上に、不安一杯だったに違いありません。
 子ども達は、最初こそ緊張感が見えましたが、すぐに順応しました。里山探検、沢登り、会の持ち寄りパーティー、ホスト先での交流を通し、新しく出会った友達同士で、笑い、時には喧嘩をし彼らは充実した時間を過ごせたのではと思います。
 私達は、この合宿を通して子ども達に『優しさ』をプレゼントできたと思います。そして、主催した私達も彼らから同じ物を貰いました。福島県は、まだ高い放射線の値が発表されています。これからを担う子どもたちには、応援する人がたくさんいる事を忘れずに生きてほしいと思います。
 開催にあたり、地元の方々にはたくさんの募金と協力を頂きました。皆様の思いやりがあって、福島の方を勇気づける事ができました。心からお礼申し上げます。

5年後10年後子ども達が健やかに育つ会 鎌倉 代表 松本靖英

→活動報告はこちらをクリック

                                                   △top

「かまくらあそび合宿」の開催に向けて、
 1 口 1000 円からの寄付を募らせていただきました。


 紙面には掲載しておりませんが、個人の方からもたくさんのご寄付を頂いております。 ご寄付と共に、 福島の子を思い、合宿の成功を祈るお言葉も賜りまして、大変励みとなりました。他にも、トレッキン グガイドをボランティアにて応えて下さったり、食材の寄付を各所より頂いたり、施設利用費を低くご提示して頂いたり、ご自分の出来る事のお申し出を頂いたりと様々な形の支援提供に、福島の子どもたちを思う気持ちのあたたか さを感じました。おかげをもちまして、当初の予想よりも支出が低く抑えられ、最終的に応募してくれた子どもたち の参加費(往復交通費)も頂くことなく済みましたことを報告させていただきます。ありがとうございました。

スタッフ より

→収支報告はこちらをクリック

                                                   △top

あたたかいご協力、どうもありがとうございました。

《協賛》
自然食品かなやますだ治療院ワンダーキッチンプロジェクト七里ヶ浜商店ZAKKA SHOP 鎌倉Huck高崎屋本店大久保不動産北鎌倉商店(有)玉子屋SUGATAマグノリアコーヒーロースターズ陰陽洞ビーチマフィンシネマアミーゴ由比ヶ浜 ツリープストア成溪社てんから堂/湯たんぽカバー おじじ橋下/小花寿司たからの庭デンタルクリニックアクア/ハラペコあおむし青空自主保育園やんちゃお青空自主保育なかよし会BureCOBAKABAもわ三橋商店(連売内)/山岸清之進/スリービーンズ竹林 • 川辺

《募金箱設置》
Souk Souk SoukDEEP BLUE FICTIONjentecoJUNXtrovesビーチマフィンデンタルクリニックアクア


《協力》
藤堂光樹、藤田篤詩(山遊びガイド)/ NPO 法人 地球の楽校 長谷川孝一(川遊びガイド)/御厩泰文 (写真撮影)/山口愛(ゴスペルライブ)/酒井忠晃 (お米の寄付)/はらぺこあおむし(食材の寄付)/ ピヨピヨ保育園(施設提供)/ NPO 法人 山崎・谷戸の会(臼と杵提供)

(順不同、敬称略にて失礼します)

                                                   △top


inserted by FC2 system